ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



サングラス adidasアディダス a126 evil-eye pro L 感想

夏の西日が眩しい時期の為に購入したサングラスです。
思ったより軽く顔にもヒィットして良い感じ。
レンズの交換も簡単なので、使用状況によって使い分けができて良いです。
091220 003
今は、スペアレンズ:オレンジ(af)を装着して使用中。

最近、めっきり寒くなり、サングラスをせずに走っていると空気が乾燥している為コンタクトレンズが乾いて目に違和感があったのですが、サングラスをして走れば大丈夫。

最初はクリアレンズを夜間用に買おうと思ったのですがスペアレンズが付属していた事を思い出し、とりあえず試しに走ってみたところバッチリOKでした。

091220 001
付属部品は、上の画像の通りです。
カバンに入れる時に使うケースはハードケースの方が少し場所はとりますがサングラスが痛まず良いでしょう。

3段階テンプル角度調整機能なので、レンズが頬っぺたにくっ付かないように調整できるのも気に入っています。
重さは30グラムありますのでサングラスとしては軽い方ではありませんが使用していて鼻の上が痛くなったりする事もありません。

ただ、見るからにスポーツサングラスなので自転車に乗る時に使用するのには良いですが普段から常時使用するには無理がありそうかな。

満足度90%ってところだと思います。

                      にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/99-43d506df
