ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



2009 PEARL IZUMI パールイズミ バイカーズパンツ(9152) 使用感想

2009 PEARL IZUMI パールイズミ バイカーズパンツ(9152)を買ったので使用感の感想を少し書いてみようと思います。

サイズはL(ウエスト78~86)を買いました。
私のウエストは83~85なのですが、余裕は少ないですが、なんとか穿けます。腰の部分にゴムがありますので確かにウエスト86でも穿けそうですが、少しキツメになるかも知れませんね。
ウエスト85位なら股下のサイズさえ大丈夫ならXLの方が楽に穿けると思います。

                     091130 001
膝の部分がクランクカットになっているって事で自転車を漕いでいる時に違和感なくスムーズに漕げる気がします。
思っていたよりも、生地は薄めで軽いです。
伸縮性もあってジーパンで乗るより走りやすいです。

                  091130 002

色はベージュにしたのですが、なんだか作業服っぽい感じがすると家族に言われました。
ブラックの方が良かったかなぁ?

                 091130 003
裾のベルクロアジャスターは、便利で良いですね。
反射材もしっかり反射しています。

        091130 004
サドルに座ったとき、気になる股下の縫い目がないガゼット仕様。
ジーパンと比べるとサドルの座り心地は良いと思います。

最初穿くときは、ポリエステルが主な素材なので、少しヒンヤリした感じですが、10分も走れば、暖かいです。(走り始めは少し寒いかも)

薄くても風は通しにくそうなので、かなりの寒さまで使えそうです。
真冬になると、タイツを下に穿く必要があるかは、この冬試してみないと判らないですね。

不満な点としては、ベルトを通して使うタイプで無かった事!位かな。

点数を付けるとすれば、今のところ80点って感じでしょうか。

まずまずの買い物だったと思います。

                         にほんブログ村 自転車ブログへ







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/98-a27074ca
