ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



ZOOM ABERHALLO ハンドルポジションチェンジャー

サドルの座り心地を改善するのに若干、サドルの後ろに座るようにしたのだが、その分ハンドルが遠くなり前傾がきつい感じで、股間も尿道部の圧迫がダメな感じです。

ハンドルは限界まで上に上げてあるのですが、もう少し上に上げたら良さそうな気がするって事で
「ZOOM ABERHALLO ハンドルポジションチェンジャー」を取り付けてみました。

0911151.jpg
約5センチ上に上げ、3センチ前に出しました。

中々良い感じだと思ったのですが、今度は、上に伸ばした為、ブレーキ&シフトワイヤーが突っ張ってしまい走れません。

結局、ブレーキ&シフトワイヤーも交換となってしまいました。
アウターケーブルは汚れが目立ち易かった白っぽいのから黒色に変更!

そして気になる乗り心地ですが、なんだが良さそうな気がします。
とりあえず、様子を見ながら、ベストなポジションを探して見ます。


                        にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/95-cc47bb3a
