ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


革サドル BROOKS Swift その後・・・。

革のサドルに変えてから9ヶ月が経ちました。
091105.jpg
写真では解りませんが細かなキズが増えました。
でも色は少し変わってきたかな?

このサドルにしてから1000キロ以上走りましたが、まだ通勤にて約15キロ走ると多少お尻が痛いです。
以前のサドルの時は股の間が痛くなるような感じでしたが、今は尾てい骨付近が多少いたいですね。
あと、尿道部が圧迫される感じがちょっと・・・。

ジーパンとか綿パンで走っているからなぁ。
レーサーパンツを穿けば違うのかも知れませんがそこまでする気はないですし・・・。
サドルの位置を変えたり、角度を変えたりいろいろやりましたが、最適なポジションを
見つけるのは難しいですね。

でも革が馴染めば自分に合ってくるとの話でしたが、私が思うに、革サドルが自分に馴染むよりも自分の尻が硬くなってサドルに順応してきていると思います。

だって久しぶりに他の自転車に乗ったらサドルが凄く柔らかく感じてビックリしたもんね。

でも、時々サドルオイルを塗って手入れするのも楽しいし、暫くはこのまま乗ってみましょう。



                         にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/94-6a813c4e
