ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプロケット破損

半年ほど御無沙汰していましたブログです。まさしく、ね太郎状態だった訳ですが、目が覚める出来事がありましたので、久々にちょっぴり書いておきます。

半年の間、まあ細々とした事はあったのですが順調にFROGにて走っておりました。
走行距離は走り始めてから4100キロ位です。

最近は買った当初のように必死で漕いで走るのは止めてのんびりと走っていたのですが
先日、朝の通勤時に急にチェーンが空回りして走れなくなってしまったのです。

チェーンが外れたのかな?と降りて確認したところですね。
なんと、後輪のスプルケットが破損していたのです。

091031 0011

なにか異物を前輪で撥ねて噛み込んだのかなぁ。

しかたがないので近所の自転車の量販店に持ち込んだのですが、取り扱っていないメーカーって事で結局、サイクルハウスしぶやに送って直してもらう事になりました。

丁度良い機会なので、他の部分もちょっと交換して貰おうと思っています。

                        にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/92-9f407899
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。