ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



FROGキズ対策その2

折畳み時に付くキズ防止対策は、とりあえずゴムシート貼り付けを他の箇所にも行っていく事にした。

まず右側のクランク部ペタル近辺
20070208230251.jpg

ここにも貼ってみた。
20070208230300.jpg

ここは結構うまく貼れたし効果があるようだ。


つぎにフロントタイヤの左側の部分20070208232015.jpg

貼ってもそんなに違和感がない。
20070208232029.jpg


リヤスプリングの後、近辺
20070208232843.jpg
(畳んだ時に下側にくる部分)

キズは片側だったが両側に貼ってみた。
20070208232858.jpg


折畳んだらこんな感じになります。
20070208233749.jpg


あとはフロントスプリングの前の部分

20070208234918.jpg

ここは、本体と擦れる所はないのだが、最初に折畳んだ頃はナニシロ不慣れなため床(アスファルト)に擦ってしまったようだ。

うーんどうするか?思案中です。
一応、修正塗料が欲しいと頼んではあるのだが、時間がかかるらしい。
ブロンプトンのオレンジの塗料が丁度良さそうとの事だったが
注文中で輸入で届くのは随分先になりそう。
入荷次第連絡をくれるそうだがどうしようかなぁ。

とりあえずこれ以上キズをつけないようなるべく気をつけようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/9-dae1a1cb
