ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


リアキャリアのキズ対策

昨年、壊れて買い換えたリアキャリアなのですが、掃除をしていたら横の固定バーの部分に結構大きなキズがついている事に気がつきました。
080210 005

080210.jpg
どうやら折畳んだ時に接触してキズがつくようなのですが、このままキズが進行するとまたキャリアがダメになるかもって事で補強することにしました。

080210 003
取り付けたのは直径10ミリ、内径7ミリのウレタンのチューブを被せてみました。
そのままでは両端のネジ止め部が広くて入らないので御魚を捌くようにチューブを切り開いて被せました。
このホース実は会社で廃棄になっていたエアーホースを持って帰ってきたのですがピッタリでした。
厚みも2ミリほどありますし、もし痛んでも被せてあるだけなので交換すれば良いですね。

                               にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/81-54bfff6b
