ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダルを交換してみたが・・・・。

気分転換にペダルを交換してみることにして、ネットで色々見た結果買うことにしたのが
TIOGA タイオガ シュアーフットコンパクト(クロモリシャフト)です。
071207 001

右側が今回買ったペダルです。
左が今まで使っていたペダル
「wellgoウエルゴ MG-1 マグネシウムペダル ブラック」です。

071217 001

いざ取り付けて見ると非常に小さい!
今まで付けていたのが大きかったので、よけいに小さく感じてしまうのかも?
あと。ペダル用の反射板は付ける所はあるのだが付属していない。
別売りの用だがどこに売っているのだろう?

楽天のユーザーレビューを読んだところでは良さそうに思ったのですが、いざ自分で使ってみるとちょっと小さくて力が入れにくい。

足の土踏まずの辺りにピタっと入るので悪くはないのだが、自分的には、どうも力が入れにくいのだ。

結局一週間で、元に戻してしまいました。
20070317125105.jpg


でも勿体無いので、もう一つある家族用の折畳み自転車に付けてみたところ評判は悪くなかったので、ペダルが悪い訳ではありません。

単に好みの問題でしょう。

当分、今のままのペダルで乗りながら、新しいペダルを物色していきたいと思います。

         にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/73-a5f39e82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。