ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



ライト(HLーEL520)の追加

継続は力なりと申しますが、中々ネタが無く更新することができませぬ。
でも地道に日々、通勤に走っているのですよ。

そんな中、季節柄、仕事帰りには、既に太陽は沈んで真っ暗になっている中を走っているのですが、もう少し、明るいライトが欲しいと思っていたのです。
しかしバッテリー式の高級なライトを買うのはなぁと、悩んでいました。

そこで考えたのが、サイクルメーターの位置を変えたので、サイクルメーターを付けていた場所が空いているってことで、もう一つ、ライトを付けちゃうことにしました。

どうせならって事で、今、使っているCATEYEのHLーEL520をもう一つ購入。

20071118220359.jpg



20071118220444.jpg



20071118220523.jpg


以上のような感じとなっております。

無茶苦茶明るいとは言えませんが、暗い街灯の少ない田舎道でも以前に比べれば、まあまあの明るさではないかと、多少の改善効果はありました。

ただ、気になったのが、今回のと前回買ったのでは、ライトの光の色が多少、違うんですよね。

一つだけなら気にならなかったのでしょうが、同時に使うと明らかに色が違う!

片方が白色系なのに対し、もう片方が、少し黄ばみがかったような感じと申しましょうか・・・・。

どちらが先に買った物か、すでに気が付いた時には解らなくなっていたのですが????

写真に撮って見たのですが、うまく違いが出なかったのでブログには写真で違いを説明できないのですが、不思議です。

まぁ、使うときにはライトの当たる部分の中心を重ねているので、違和感は無いのですが、中心をずらすと凄く解るんです。

同じライトでも色のバラツキってあるんですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/66-f524f536
