ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルメータの位置変更

サイクルメータは結構走る時の目安として結構役に立つアイテムとして活躍しています。
しかし、現在使用中のサイクルメータは無線式なのですが、電波の届く距離は大体70cm位。

FROGは小径ホイールのため、ハンドルに装着していると実に微妙な距離でしてハンドルの高さを高めに設定するとサイクルメータの動作がおかしくなってしまうのです。

そこで今まではハンドルの高さをサイクルメータが動作する高さ以下に合わせていたのですが、もう少しハンドルの高さを上げてノンビリ走りたい時もあるって事で、サイクルメータの取り付け位置の変更をいたしました。

20070908233911.jpg


070909.jpg


もっとも自分でやった訳ででは無くて点検のついでに、サイクルハウスしぶやで取り付けたい位置を指定して適当なアダプタを付けて取り付けて欲しいと御願いしてやってもらいました。

自分でアダプタ探した場合、ピッタリのアダプタを探し出すまでに無駄な投資をしてしまいそうな気もしますし、やってもらって正解でした。

さぁ次は2000キロを目指して頑張りましょう。

      にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/64-4bad6a67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。