ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


FROG点検完了

8月中旬に東京に行く用事があったので、ついでにFROGを連れていきました。
わざわざFROGを連れて行ったのは一つはキャリア用のバッグを改良してもらう為にバッグと自転車をセットで見てもらう為。
もう一つの目的が自転車を「しぶや」で点検してもらうことです。

バッグについては、また次の機会にするとしてFROGの点検の件なのですが、地元の近くにはFROGを扱っている店は無く、キチッと点検してもらえるか不安がある。
乗り始めて半年ですが走行距離も1500キロを越えたので、そろそろキチッと点検して貰いたい。

その点、サイクルハウスしぶやなら安心って事で預けて帰りました。

そして、やっと戻ってきたFROGであります。

20070908231344.jpg



          20070908231551.jpg
          凄く丁寧な梱包で帰ってきました。


          20070908231730.jpg
もし、こちらから送る時があったら同じように梱包できるように画像をここに残して置こうと思います。
          
          20070908231748.jpg


          20070908232350.jpg
これだけ画像を残しておけば大丈夫でしょう。

さて、肝心の点検結果ですが、大きな問題は無く、ほぼ微調整。
スタンドだけ新しく交換ってところです。

あと、サイクルメータの取り付け位置の変更を御願いしてあったので
その点の変更ぐらいです。

さぁ、これで来週からまた頑張って走ろうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメント

スタンド交換

初めまして、よく拝見しています。
早速で恐縮ですが、「スタンド交換」されたそうですが、何があったのですか?私もFrogを愛用しているのですが、スタンドに注油した途端に勢い良く跳ね上がるようになりました。調子に乗っていたら、跳ね上がった際にスタンドの本体:バーにネジが当たり、随分凹んでしまいました。事態判明後は丁寧に手で上げるようにしています。
スタンドを交換された原因に興味がありお尋ねする次第です。
また、交換されたのは純正パーツですか、それともフィットする類似品を短くカットされたのですか? 先端のゴムキャップはどうされましたか?お手数でなければ是非教えてください。よろしくお願いします。

初めまして!こちらこそよろしく。
スダンド交換となったのは点検してもらったところ、スタンドが若干変形していてスタンドを立てた時に、バランスが悪くて立てにくいようなので交換した方が良いと連絡がありました。
確かに、フロントのバッグのせいで重心も悪く、うまく位置決めをしないと立てにくい状態でしたので、交換してもらいました。
純正なのかは、しぶやさんにお任せしたので解らないです。
先端のキャップは、付いてましたよ。
またわからない事があったら私にわかる範囲でしたらお答えしますのでよろしく御願いします。
ブログ自体は、あまり書くこともなくなって来ましたので、たまにしか更新はできそうもないですけどね。

  • 2007/09/30(日) 21:27:17 |
  • URL |
  • ね太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/63-cf0b5ad3
