ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



BD-Frog納車

20070213211119.jpg



遂に納車となりました。これで自転車での通勤を始める準備段階に入れます。

スピード・ドライブとキャリアに付けたタイヤが効果を発揮してくれると良いのですが・・・。

20070204222715.jpg

畳むとこんな感じ。

20070204222730.jpg

なんだか鶏みたいな感じです。

袋はサイクルハウスしぶやHerbes Talオリジナル Brompton専用マルチキャリングバックを使用。
すっぽり入ると思ったのですがサドルを替えた為入りきらずサドルは出したままとなりました。
BD-1用だと逆に少し大きいのけどすっぽり入ったので、どちらにするか迷ったのですがサドルは出したままでも大丈夫と判断し、こちらを選びました。


20070204222741.jpg

後ろから見るとこんか感じです。

サドルを持つとうまく転がして歩けました。
ただ、Brompton程の安定感はありません。

畳んだ時に倒れにくいようにバランスを取るにはペタルの位置やシートポストの入れる深さにコツが入ります。

最初はスムーズに畳めず悪戦苦闘したので納車一日目にして結構キズがついてしまいました。

キズ対策も多少したのですが、今日は時間がないのでまた後日に書く予定です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/6-b41e2304
