ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


走行距離1000キロ突破

最近特にブログに書くようなネタも無くなりウーンどうしようかなと思う今日この頃でありました。

そんな中、昨日サイクルメータの走行距離を見ると1000キロを超えていたので、これは書いておかねばと思った次第であります。

FROGに乗り出したのが2月上旬なので約4ヶ月弱で1000キロ走ったって事になります。

平均すると一日8キロちょっと。

通勤時の帰宅時に走っているのがほとんどで、休日には乗っていない現状ではこれが限界でしょう。

自分的には、まあまあ走っていると思う。

自転車にも随分なれて折畳み、組み立ても最初の頃モタモタしていたのが嘘のようにスムーズにできるようになりました。

慣れって凄いね。

走り方は最初の頃は気合入れて必死で走っていたけど、今はノンビリと歳相応な走り方になりました。

しかし、今の走り方ならノーマルのFROGで十分だったような気がします。

最初からスピードドライブをつけずにノーマルで走ってみて不満があればスピードドライブを付けた方が良かったかもね。

でも、いざスピードドライブを付けたいと思っても近くの店で付けるどころかFROG自体を扱っている店が近辺に無いから難しいんだよなぁ。

ところで最近、自転車で特にここをなんとかしたいって所はなかったのですが、グリップがちょっと気になっている。

今のも悪くないのだがモットしっくり来るグリップはないだろうか?

グリップ自体はそんなに高くないので、交換して色々試してみたいのだが自分で交換するのは難しそうだしどうしようかなぁ。

良かったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/59-1063ec55
