ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



サドルバッグ紹介

サドル下に取り付けるバッグを購入したので紹介しようと思います。
PHOTO020.jpg
横はオレンジ
PHOTO021.jpg
縦のラインは黒のツートンカラー。
クリップタイプのリアライトが取り付けられるようになっています。

PHOTO027.jpg
中にはキャリングバッグを入れています。
今まではリアキャリアにつけていたキャリングバッグですがサドル下に常備したバッグにさっと入れてさっと片付けられるので便利になりました。


購入したのはグーワタナベ

似たようなサドルバッグは他の所でもっと安いのが色々あったのですが
色を自転車に合わせたかったのと、フロントバッグやリアバッグと統一感を出したかったのです。
しかし値段だけの価値はあると満足しています。

グ-ワタナベを知ったきっかけは
並木橋通りアオバ自転車店 (17) 並木橋通りアオバ自転車店 (17)
宮尾 岳 (2006/05/10)
少年画報社
この商品の詳細を見る
これ!
自転車が好きなら外すことができないこのマンガの17巻に「グーワタナベが登場する話が載っていました。
私もいつかはここで自転車用のバッグを作りたいなとずーと考えてきたのですが高級な手作りバッグが似合う自転車が無いことには話にならないと注文できずに保留になっていたのです。

しかし今はBD-FROGがある!って事でサドルバッグ、フロントバッグ、リアバッグの三点を作ってもらうことにしたのです。

随分高級なバッグ達になってしまいましたが、世界に一つしかない自分だけの鞄ってことで由としましょう。

フロントバッグとリアバッグは次の機会に紹介いたします。

よかったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ






コメント

やばい!
この色合いと大きさの絶妙さにはぐぐッときましたよ。
ホント、カッコいいと思います。

  • 2007/04/21(土) 07:23:14 |
  • URL |
  • 鈴きん #3iJutq6Y
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。フロントバッグとリアバッグも、時間がとれたら紹介するので、また見てね。

  • 2007/04/21(土) 21:32:27 |
  • URL |
  • ね太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/52-3f9df733
