ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドライト変更

さて、新しいライトを付けたので紹介しようと思ったのだが考えてみると今までつけてあったライトを紹介していない!

そこで先に今までついていたライトを少しだけ紹介しようと思います。

20070211224142.jpg
このライトなのだがサイクルセンターあさひで買った品です。

CBAブランドなのでサイクルセンターあさひ名義で売っている商品だけどキャッツアイから供給されている商品です。

内容はHL-EL210 LEDx5ヘッドランプのようです。

使用感としては明るさは自分の位置を知らせるレベルとしては良いだろうが夜道の路面の状態を知るには役不足。

都会のある程度明るい夜道用ってところでしょう。

電池の持ちはまあまあだと思います。

そして今回買ったのが

D.Light ディーライト ノーススター LPF033 ライト

今までのが5LEDで今度のが7LEDとパワーアップ!
でも電池の持ちが点燈モードで100時間から20時間と大幅ダウン。

まぁ電池が単三4本から単四3本になったので電池の持ちが悪くなるのはしかたが無いと言えましょう。

明るさは、さすがに前のに比べると明るい!
とりあえず夜道の路面の状態もある程度、判断できそうです。

蛍光グリーンのFrogの人なら
ビアンキ純正 CG-108(D.LIGHT) LEDライトの方が色が合うでしょう。
これって同じ商品の色違いですよね。
OEM商品なんだろうなぁ。

そうそう!電池の消耗が早いのは仕方がないので私はPanasonicの充電式のニッケル水素電池を使っています。

サンヨーのエネループにするか迷ったのですが、すでに単三タイプのPanasonicの充電池を子供のWiiのリモコン用に買っていたので充電器が共用できるって事でPanasonicに決めました。

ただ、単三なに同時に4本充電できますが単四の場合2本ずつしか充電できないのは、ちょっと不便ですね。

でもまぁ、そんなに頻繁に夜間走行している訳ではないので暫くこれで走っていようと思います。

良かったらポチッと御願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/49-bc35a14e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。