ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



走行時に異音あり

最近、走っていて気になることがある。

ペダルを踏んでクランクを回すと時々キィって音がするのだ。

丁度クランクが一周するタイミングの位でキィっと擦れ音のような感じの音。

ゆっくり漕いでいると音がしない時もあるのだが特に坂道など力を入れて漕ぐとより大きく聞こえる。

チェーンを惰性で空回りさせている時は音がしないのでフロントギア近辺から発生している音だと思うのだが・・・・???

気になるあまり、自転車のペダルの方を見ながら狭い路地を走っていたら前から凄い速度で走ってきた自転車と危うくぶつかるところだった。

いかんいかん!前はしっかり見て走らないと大怪我っすよ!

でも音は気になります。

とりあえず今週の土日に少し掃除とかしてみることにしましょう。

良かったらポチッと御願いします。
    banner2.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/47-bb152c87
