ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


ペダル交換

Frogの純正のペダル
20070317124209.jpg
片側204グラム(折畳み可能なタイプです。)

悪くは無いのですが今ひとつしっくりこなかったので交換する事にしました。

wellgoウエルゴ MG-1 マグネシウムペダル ブラック
20070317125105.jpg
片側208グラム(ペダルが中々外れず苦労しましたがなんとか自分で交換できました。)

交換方法についてはこちらを参考に作業しました。

折畳みでは無くなりましたが、ペダルは畳んでいなかったので問題ありません。

重さも片側で4グラムの差なので特に問題ないでしょう。

良い点は踏む面が大きくなりペダルの突起がスニーカーの底に食い込むので踏む位置が決まればペダルとスニーカーの一体感があります。

最初はハーフクリップの装着も考えたのですが通勤時は頻繁に信号に引っ掛かって止まる事を考慮してハーフクリップは断念しました。

悪い点は、ペダルに突起がある事で靴をペダルの上で自由に滑らすことができないので踏む位置を決める時にスムーズに位置決めをしにくいって事です。

純正とどちらが良いかと問われれば、うーん微妙!
好みの問題で、どちらを選んでも問題ないと思います。

私は当分は交換したペダルで乗って様子見ですね。

良かったらポチッと御願いします。
banner2.gif





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/42-7d9c97db

足型模様がカワイイ♪足型ペダル AT用 赤

ずっと足型ペダルを、探していました。某有名メーカーの物は、値段も高く諦めていました。そんな時に、この足型ペダルを見つけ購入しましたが、実際に取り付けて見た所、普通車には小さい。購入画面には、サイズが表示されておらず、普通車しか持って居ない方には、取り付け

  • 2007/09/08(土) 19:54:08 |
