ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


Frog純正のベルが壊れたよー

帰宅時に自転車に乗っている時の事でした。

アルミ缶を沢山積んでフラフラと走っているおっちゃんを抜かそうとベルに指をかけた瞬間ポロッと指をかけるところが取れてしまったのです。

Frogを買って一ヵ月半。
そんなにベルを鳴らした覚えはないのに・・・・。
曲がれ曲がれと念をかけてもいないのに・・・・・・・。

まっ!壊れた物は仕方がないと、通りすがりの自転車店に入って聞きました。
「すいませーん 黒くて小さなベルありませんかぁー」

帰ってきた答えが
「うーん銀色のしかないかなぁ」
そしてガザゴソと棚を捜索するお店の人、おっ黒い色のベルを発見したようです。

ですが発見されたのは、大きくて黒いママチャリにつけるようなベルでした。

しかたなく、そこで買うのは諦め家路を急いだのですが普段そんなにベルを使わないのに、こんな日に限って鳴らしたい場面に二度三度遭遇!

緊急措置としてもう一台ある自転車に付いていたベルをFrogに取り付けることにしました。
20070315213451.jpg
あれ?結構良いかも! 

色も大きさも鳴らし易さも丁度良さそうです。

でも、もう一台の自転車の方も使う事あるし新しくベルを買いに行かないとね。

どうせなら良い音のベルが欲しいなぁ。

良かったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/40-6fc81777
