ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



自転車用のグローブ

グローブは中々これだ!っていうお気に入りが見つからず新しいのを買っては気に入らず、また新しいのが欲しくなるを繰り返しているのですがとりあえず現状を整理してみようと思います。

20070311095317.jpg
20070311095305.jpg
これはスキー用の特売品
Mサイズなのだがガバガハでしっくりきません。
スキーのスティックを持つだけなら良いですが自転車に使うのは無理がありました。

20070311095736.jpg
20070311095747.jpg
OGK ウインターグローブ/GL-24
これは結構はめ心地も良く暖かさもあり良かったのですがLサイズを買ってしまったため、少し大きめなのが難点です。Mサイズなら文句無く使用出来そうでした。

20070311100840.jpg
20070311100855.jpg
OGK KG-20(Hot Glove)
これは上のグローブの高級タイプ!
同じののMサイズを買い直すのが悔しかったので一つ上のタイプのMサイズを購入した物です。
手首の所が二重になっているため防寒効果は高くなっています。
ただ逆に手首が動かしにくい!
嵌める時に折り返しの部分を入れるのがちょっと面倒です。

しかしサイズはMで丁度良く今はこれがウインターグローブの主力となり愛用しています。

20070311102105.jpg
20070311102159.jpg
WINDSTOPPER®SOFT SHELLグローブ "BIAN"
これからの季節には丁度良いかなとMサイズを買ったのですが薬指、小指の部分が長すぎて余りすぎ!
Mサイズでこんなに大きいとは!
とりあえず使えるけどサイズ的に不満があります。


20070311102756.jpg
20070311102809.jpg
適当にサイクルベースあさひで購入した指きりグローブ

これは自転車用として初めて買ったグローブ。
そりなりに嵌め易く使い易いです。

20070311103145.jpg
20070311103157.jpg
EUSKALTEL EUSKADI 指切りグローブ
これはオレンジのFrogとウェアに色が合うからと購入。
嵌め易いし暖かくなったらこれにしようと思ってます。

ただ、このグローブには謎の部分があるのです。
20070311103205.jpg
これは一体なんの為に付いているのでしょう???
不思議です???

誰か教えて下さーい!  

良かったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/09/07(火) 00:30:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/37-c6decee4
