ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Frog輪行通勤にて

今日は通通勤時に電車が空いていたので携帯で写真を撮ってみました。
20070226220543.jpg
座席横に置いた場合

かなりピンポケだけど、電車内でどの位のスペースに置けているかわかると思う。
通路の幅の半分位に置けます。車両の端の4人掛けの端っこならイスに座って横に置いても邪魔になりません。
私が良く乗る時間は結構座席が空いているので座れることが多いです>

20070226221016.jpg
扉の横に置いてた場合

これなら混雑していても大丈夫そうです。

ついでに会社での保管の様子
20070226221245.jpg
職場の片隅に繋がれているFrog

職場の一部の人しか入らない場所の階段下に置いてあります。
こうして写真で見ると鎖に繋がれた犬みたいですね。

結構、輪行も慣れてきました。
今は、朝と帰りで気温がかなり違うので服装をどうするかか悩みどころです。

朝、多少寒くても我慢した方が、帰りに脱いだセーターをリュックに仕舞う必要もないし楽かなぁ。

良かったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/28-95ec2dcc

『通勤』辞典

通勤通勤(つうきん)とは、自宅から職場(勤務先)に通うことをいう。自宅と職場が同一場所にある個人商店のような場合は通勤はない。自宅から職場まで近く、短時間で通勤する人もいれば首都圏などでは片道100kmを超える通勤をする人もおり、新白河や長野から新幹線で東京

  • 2007/03/02(金) 22:22:20 |
  • 労働辞典
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。