ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



ウインターキット Metropolis専用アクセサリー

ウインターキット Metropolis専用アクセサリー
が今度は無事に届いたので早速使用して見た。
atomic-cycle_1938_36170581.jpg

現物を写真で撮って見る。
外側になる部分
20070225073631.jpg


内側になる部分
20070225073648.jpg


装着前のヘルメット
20070225073713.jpg


まず頭部の部分を装着
20070225073722.jpg

穴にはめ込むだけです。

次に耳に当たる部分の装着
20070225073737.jpg

これも穴にはめ込むだけです。

装着後の様子。
20070225073748.jpg

最初に取り付けた時はこんなのでうまく使えるのか?
と思ったけど、顎紐を装着すると、あら不思議!
ぴったりと耳にヒィットして良い感じ。
実際に通勤時の朝に使ってみたが、確かに暖かい。
これなら、真冬でも問題なく使用できそうです。

差し込んで使用するだけなので、外すのも簡単だし、
今の季節だと朝寒くて帰宅時は暑いときもあるので、
取り外しが簡単なのは良いですね。
ただ、装着時と外した時では顎紐の長さだけは調整する必要があります。

耳の部分を外してヘルメットの内部に収納。
20070225073757.jpg


私は頭と耳が寒さに弱い方なので、普段も帽子は耳当て付きのを色々と
使用しているのですが、
「ウインターキット」の耳の部分の暖かさは、かなりのものです。
「Metropolis」を使用している人で頭部の寒さ対策を検討している人には、お勧めだと思います。

良かったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/26-036fe669
