ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


昨日、今日の通勤にて

2/16と17日の二日分の記録。
走行距離 31.2km 最高速度 30.2キロ 平均速度 17.2キロ 走行時間 1時間49分

昨日は何時も通り、朝2キロ、帰宅時約14キロを走ったのだが
今日は、朝、いつもより一時間遅く家を出ても大丈夫だったので
朝、7:30分に家を出発し会社に向かった。

帰宅時に比べると緩やかな登りが多く帰宅時よりもちょっとキツイ道程です。
今朝は結構寒かったのに、到着した時には、ジャケットの中のポロシャツは結構汗をかいていました。

今の時期でこれでは、これから段々暖かくなる季節に出勤時に自宅から
会社まで乗るのは無理とわかりました。

帰宅時なら、汗をかいても家についたら直ぐにシャワーして着替えれば
OKですが、出勤して汗だくだと仕事をする気力が沸かないし、着替えもたいへんだしねぇ。

帰宅のタイミングでは天気予報が当たり雨。
JRの駅まで同僚に送ってもらい、輪行です。

自宅近くの駅から家までは、いつもなら折畳んだまま転がして帰るのですが、今日は組み立てて雨の中乗って帰りました。
歩いて7分の距離なので、もたもた組み立てているより転がして帰った方が早いかもしれませんが、今日は特別です。

なぜなら、レインポンチョを購入してあったのを使ってみたかったから!

さすがに晴れの日にレインポンチョを着てうろうろしてたら怪しい人なので雨を待っていたのです。

着心地は結構よろしい。バタつきも少ない。タイヤが小さいので巻き込みの心配も無し。

レインポンチョについては、また折をみて詳しく紹介する予定です。

良かったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/22-171f5c2a
