ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



今日は風が強かった

昨日は天気が悪く乗らなかったFrogだか今日の少し寒いが天気は持ちそうって事で今日は自転車輪行することにした。

風が強くて結構寒い!

朝はJRの駅から会社までの約2キロを走ったが、じわじわと登り坂が
続く道を軽いギアでシャカシャカと漕いで快走する。

しかし、スピードは16キロから22キロとのんびりペース。

それでも、ママチャリ系の自転車に乗っている人を軽快に抜いて行くのは気分が良い。

特に会社手前付近は坂がそれなりにキツイので立ち漕ぎをしている人もいる中を登って行けるのはよいですねー。


バスなら12分、歩けば25分、自転車だと10分位だが自転車を折畳んだり組み立て5分、畳む時間が5分と考えると歩いた時と、時間的にはそんなに変わらないような気もする。

でも気分が違う!
朝から自転車に乗るのは多少寒くても気持ちが良いのだ。!!

幸い歩道では無く田舎道と住宅街を選択して会社まで走れて車がほとんど通らない道を選択できるのも気分は良いね。

帰宅時は、風が強かったのでJRまでにするか自宅まで走るか迷ったが
少し走ってみて追い風だったので自宅まで走ることにした。

風は冷たいが体は走っていると結構暖かい。
Frogに慣れてきたのか今日はハンドルの振れがあまり気にならなかった。
折畳みも
明日も天気は持ちそうだし明日も自転車で頑張ろうと思います。

本日の走行距離 16.4km 最高速度 32.5キロ 平均速度 16.7キロ 走行時間 59分

良かったらポチッと御願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/20-a155ce99
