ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車生活を始めて

BD-frogを買ってみようと思ったきっかけは昨年の9月に三ヶ月の出張でワンルームマンション生活をした時に車も無く不便だから買った折畳み自転車が思っていたよりも良く走り、結構快適だったのが始まりでした。
20インチのサイクルセンターあさひオリジナルのエヴァシオンなのですが意外に走るし、折畳みって事で出張先まで走っていっても帰宅時は同僚に車に積んでもらって送ってもらうこともできるし、車での移動や歩く事と自転車では行動範囲が全然違って新鮮でした。
出張終了後は徒歩&電車&バス通勤に戻ったのですが、徒歩とバスの部分を自転車にして電車には輪行で通勤ってどうかなと色々考えていました。
最初はやはり軽い方が良いだろうとトレンクルを考えていたのですが、現物を見たところ、どうにもこうにも無骨で可愛くない。
次はBD-1が気になったのですが、朝の通勤時に電車に持ち込むことを考えるとやはり小さい方が良いだろうと思い、BD-Frogを検討したのですが12インチでは走りにくいかなぁと迷っていました。
そして自転車関係のHPを色々見ていたときにスピードドライブ化って方法があると知り、高額な買い物になりますが思い切って注文してしまいました。
パンクの修理もしたことが無い自分が、こんな高い自転車買っても使いこなせるのか?って問題はありますが、通勤の範囲ならパンクしたら折畳んでバスと電車でもって帰れば良いしなんとかなるだろうと考えているのですがどうでしょうねぇ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/2-cb4017f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。