ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



Frog紹介(フロントタイヤ周辺)

20070213203123.jpg

フロントのスプリングは
サイクルハウスしぶやオリジナルフロントミカロームチタンカラースーパー ハード スプリング
オレンジのFrogには良く似合っている、渋くて良いなぁとお気にいりです。
もちろんスプリングの硬さも丁度良く乗り心地は良いです。

スポークは12本から24本に変更してあります。
スポークの折れ防止という側面もありますが単純に後が24本で前が12本なのは見た目としてちょっと寂しいと思ったのが24本に変更の動機としては大きかったです。

ドロヨケは2007年モデルには付いていないのですが通勤で自転車を使うとなると急な雨にも対処したいって事で付けてもらいました。
(2006年用のドロヨケの在庫が、注文した次点ではサイクルハウスしぶやに在庫がありました。

あとはサイクルメータの送信部とサイクルメータのマグネットがスポークに取り付けてあります。

サイクルメータのマグネットはFrogを折畳んだ時にぶつけて方向が変わってしまう事があるので注意して折畳む必要があります。


良ければクリック御願いします
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/17-76bb6650
