ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



Frog紹介(搬送ローラしぶやスペシャル)

一度に一気に紹介出来る程ブログに慣れていないので少しずつ紹介していこうと思います。

搬送ローラ付きキャリア
製作はサイクルハウスしぶやです。
20070210002818.jpg

こんな感じです。
キャリアには荷物を留める為のゴムが付いていましたが、荷物を挟まない状態だとゴムが外れ易く使いにくかったので外してしまいました。

後方の部分には本当はリフレクターが付くはずなのですが、しぶやさんに入荷時には付いていなかったそうです。

本当はこんな感じ
yuki3071-img600x450-1159675085b.jpg


無い物は自分でなんとかしようとリフレクターを探しているとこんなのを発見しました。
貼り貼りリフレクター
20070210003522.jpg

早速取り付けて見ました。
20070210003627.jpg

両面テープが付いているので貼るだけです。
他に良い物が見つかるまではこれで良しとしましょう。

尚、搬送ローラーは転がりも良く大変使い易く便利です。
ただローラーが付いた分、折畳んだ時のバランスが少し悪く片側に倒れ易くなりましたが、多少のスポンジの追加にてほぼ問題は解消しました。
詳しくはこちらの記事を見てください。

あとこちらの記事も参考になるかな。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/12-5b644826
