ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト


DOSUN (ドーサン) S1 自転車用 LEDライト

またまたライトを買ったので報告して見ようと思います。
s1_1.jpg
DOSUN (ドーサン) S1

本当は、もう1ランク上のDOSUN (ドーサン) M1+ (plus)が欲しかったのですが本体の色が白しかなくて好みでは無かったのでこちらにしてみました。

結果は、うーん明るさは、そこそこ、対向車のドライバーが眩しくないように配慮されているのは良い所かな。

テールスイッチはインジゲーターになっていて最初は青、電池が減ると赤に変わるのですが、すぐに赤に変わってしまい、まったく役に立たない機能ですね。
上面の電池の蓋も外れやすく、雨天OKになっていますが防水は大丈夫かな?と思う次第。

今まで使っていたLEDライトと併用で丁度良い位ですね。

固定方法は、特に私は問題無かったです。

やっぱり、台湾では、すでに昨年発売されている「DOSUN A1」を待つべきだったかも。

でも色々なライトが発売されて気になるけれど基本、単三か単四の充電池で使えるライトで明るいのが欲しい。
ランタイムは60分あればとりあえずOK。

今、気になっているのがダイビング用のBIGBLUE (ビックブルー) CF-250かな。

とりあえず、ライトはまだまだ買いそうな気がするこの頃です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/30(水) 05:47:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netaro.blog14.fc2.com/tb.php/102-2f9fa48d
