ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。



BD-FROG、まだまだ頑張っています

ほぼ、一年ぶりの更新です。
この一年色々ありまして、ブログをする気分ではありませんでしたが久々に更新してみようかなと思い写真を撮ってみました。
091123 0011
091123 003
一年経つと随分色々と変えています。

ハンドル、グリップ、ライト、フロントバッグ、リアバッグ変更。
サイクルコンピューター機能+GPSロガー、追加。
091104 003
・ハンドルはストレートに飽きて二回変えました。今のハンドルは近所の自転車屋で適当に選んだ物です。

・グリップは「sobdeall」のロックオン レザーグリップ(グリップシフター用)革のサドルと良く合っています。

・サイクルコンピューター機能+GPSロガーはHolux GPSport 245を追加。
通勤で便利なのはバックライトを使用すれば夜間通勤で暗くても時間やスピードが判るところかな。

・フロントバッグは「cyclobag」をリクセンのアタッチメントで使用できるように改造して使用。
丸いので自転車を畳んでも違和感なし。
091115 005

・リアバッグはシートポストにリクセンのアタッチメント エクステンダーをつけてバッグはリクセンのフリーパック META1を使用。
グーワタナベのバッグは普段用に変更っす。

091123 002
ライトは「FENIX L2D CE Premiumu Q5」→「Kingpower K2」→「EagleTac P20A2」と単三電池2本タイプのLEDライトでなるべく明るい物を選んで使用しいます。
現在は「Kingpower K2」と「EagleTac P20A2」の二本を使用中。
ランタイムは70分~80分位ですが、充電池を使用すればOK。明るいのが優先です。
そうそう、ライトは時々通電部のクリーニング位のメンテナンスをしないと暗くなってしまうので注意が必要です。

その他、服、手袋、帽子等も色々買いましたが、またの機会に・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

