ね太郎のFrog 通勤生活

折畳み自転車「BD-Frog」での電車、輪行通勤を始めた中年男性の悪戦苦闘の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車輪行通勤にて

6/1の土曜日のことでした。
急に都合の悪くなった人の変わりに夜勤の仕事が入りいつもと違う夕方に出勤した時の事です。

たまたま始発の電車に乗ったのですが午後6:51分の電車だというのに殆ど客がいません。

うーん田舎で自転車を乗せて電車通勤するには楽な環境だと思いました。
都会だと混んでいて自転車を連れて通勤も難しそうですもんね。

070604.jpg

携帯電話のカメラで撮ったのでピンボケです。
(手ぶれ防止機能の付いたカメラ付きの携帯が欲しいですね。)

一車両に私ともう一人しか乗り込みませんでした。
もっとも次の駅から少しずつ乗ってきたので降りる頃には半分ぐらいの座席はうまっていたのですけど・・・。

夜勤の終了時間は午前4:45分、この時間に終わるとバスも始発の電車も動いていません。
車で通勤できない電車通勤の私には、以前は始発を待つしか手が無かったのですが今では、「折畳み自転車」があるのだ。

FROGのおかげて終業後は、すっと帰れました。
でも今の時期は5:00でもう明るいんですね~。

朝早くても気温もそれ程高くなく快適に走って帰れましたが朝は道路が空いている性で自動車がビュンビュンスピード出しているので要注意です。

これから暑い季節がやってきますが、まだまだ自転車通勤頑張ろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。